忍者ブログ
地味な劇団の役者で、中間管理職な人の散歩ブログ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
先日、ちょっと急ぎ気味で歩いてたら


自動販売機が開いてた。






2度見した。

道路挟んで反対の歩道だったので、
見なかったことにしようと思ったけど、


たしか、問い合わせ番号というのがあったような…

とか

ジュースとかお金、盗られ放題なのでは。
このジュース1本が盗まれることで苦しむ人がいるのでは…
(漫画の影響)


とか考えながら、
結局管理会社に連絡した。


暑いから、閉め忘れたのかな


日本って平和だなと思った



こういう時写メ撮らない辺りが、現代っ子ではない
PR
東京に帰ってくる人が多い日だと思い込んでたけど、

東京から帰る人が多いんだろうなぁ


入場券も、
アイスコーヒーも、
初めまして

どうもどうも


なんやかんやで、
無事終わりました。

最近は、何をやっても反省だらけで、
でも課題があることはとてもありがたいことで、
言葉はほんと難しいね、って思いながらも、
言語化を諦めない
あまっちょろいけど、行動もしているはずだから


まぁなんとかなるだろう



友達が自分の役について振り返ってたので、


バーテン。

本名不明。

名前は?って聞かれたから、
ばぁ・てんさんって答えて(笑)

てんさんってあだ名ってこと以外、決めてなかった。
あとは、居ただけ。
演出ついてるとこ以外はほんとバーにただ居てみた。

逆についてるところは、少しデフォルメして、
その“ただ居る”ことと“演じている”の境目、切り替えがメチャクチャ難しかった。

自分の存在が物語の邪魔にならないよう、
でもこの馬鹿馬鹿しさに花を添えられるよう、
みんなの芝居が変われば、自分も変わらねばならない

そんなヒリヒリとした26ステージ

体力よりも、ひたすらメンタルとの闘いでした。

あと、肩に力入る癖
呼吸の浅くなる瞬間
形にしてしまうこと

声、マイク。
深い世界だ。


受ける、渡す


エピローグは、ただただ何も考えず、

あ、嘘(笑)
やっぱりここも馬鹿馬鹿しさに花を添えられるよう

でも会話して、
涼しい顔して「踊りますか?」って言って、

当たり前のようにマイクをセットして、
常連の山村さんと、
歌って踊って


楽しかった。


あの時だけ、お客さんの顔を見る余裕があるので、ちらっと見ると
ニヤニヤしていた

嬉しい

狙い通り



嘘。必死でした。


愉しい時間を共有していただき、
本当に有り難う御座いました。



「ハイボール」という言葉に命をかけた芝居はそうあるまい(笑)



一個終わるとすぐ欲が出る。
もっと、もっと、前に




ありがとうございました。
ちゃんと見送ろう
ちゃんと送り出そう


あと2日。

あと6ヶ月。


カラカラを潤して
ゆるゆるでずっしりと
本番が近くなると

遠くへ行きたい、海が見たい、
とか言い始めて

逃避してるんじゃない?
って言われるけど

たぶんそれは違くて


刺激を欲しがってるんだと思う

全然違う刺激を

言ってしまえば、飽きてしまってるのかもしれない

でも、ほんとは、
その目の前のものから、新しい発見ができれば、一番いいんだろうな


同じ場所に居るの、ほんと、苦手


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/23 くに]
[11/22 きよ]
[09/02 こんこーん]
[07/16 こんこん]
[04/13 國枝]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R