忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車「緊急停車します、ご注意ください」

学生達「出たよ、鹿」

俺「!?」

車掌「只今車両と鹿が接触したため安全確認を行っております」

俺「!?」

学生達、普通に話の続きを始める

俺「!?」


15分遅れた電車は、終点で最終的に2分くらい巻いてた。笑

体調悪すぎて、車掌さんにお願いして寝かせてもらって、気付いたら40分ほど爆睡。

そして次の日は子熊に遭遇。



人生はスペシャルだね


わかやま


PR
泊まった場所が

ゲストハウスぽいか、
民宿か、
ホテルかの
違いはあると思うんですが


1日目(2400円)
2日目(2000円)
3日目(6900円※朝食つき)

と部屋の広さが倍になっていく現象に、ツボっている


はしゃぎ疲れている←笑



※部屋は2日目


【今回旅】
①GWによる混雑→バス30分遅れ
②突然の飛来物→ワンマン列車20分立ち往生


からの……


運転手さん「すいませーん、ちょっとお待ちくださいねー(と言ってバスを降りる)」

俺「(またトラブルかぁ…)」

運転手さん「(戻ってきて)後ろのバス乗ってくださーい。立ってる方ー。しんどいと思うんで。すぐ後ろのバス座れるんで。後ろのバス乗ってー」


世界一優しいバスがここに…!


連続旅。その2。

初めてバスがラッシュに巻き込まれ、余裕分の一時間をあっさり使い果たし、ぎりぎりのところで特急に乗れず、
北陸新幹線をうっかり駆使して


目的地!糸魚川へ!!

のどか。

海。

のどか。


今回の旅はこの新潟の端から、端まで電車で横断する旅。

そう。日本海沿いの電車に乗る旅です。そうです。乗り鉄です。ひゅー!


青海川駅の海との近さが凄かった。

柏原駅で、偶々入った中華屋さんの焼きそばが、未だに人生で一番うまい。

こんな出会いがあるのか。


週末の新潟駅で、ご飯を食べる場所に難民していたら、
目の前の居酒屋の扉をがらっと開けて、氷を外に投げるおっちゃんと目が合い。

「1名だったら入れるよ!」
と言われたので店員さんかと思ったら、ただの常連の酔っぱらいのおっさんだった。

おっちゃん以外みんな戸惑ってた。笑
そのあと、おっちゃんとは一言も交わしてない。爆

でもありがとう。
おっちゃん。
ご飯食べれた。



続く→


2017年8月。
4週連続旅、その1。


高校生くらいの女優さんに、宮城県の(山側の)おすすめを聞いたら

「定規山の三角油揚げ!」と言われ
そっからずーっと頭の片隅にあった油揚げ。

半年くらい思いを馳せて
いざ、宮城へ。
目指すは、定規山。


のどかな場所で食べる三角油揚げ。
非常に体に優しい味でした。
すごくお酒飲みたくなる味だったのですが、お店にビールは置いておらず。
通りがけのおばちゃんに「呑んでる?」っていうジェスチャーをされる。
「飲みたいけど無いんです」ってジェスチャーを返す。

のどか。


この旅は、
夜行バス→観光→夜行バスの突貫1日旅だったので。

その後、山形県へ入り、20年ぶりに山寺を登り、ラ・フランスジュースに喜び、蔵王をひたすら駆け巡り、山形駅の何も無さに震え、暗闇の村山の町を散策する。
そんな盛りだくさんの1日でした。


おしまい!




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R