忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れ時の川辺が好きだ


なんでだろう

というか

川辺を見て好きだと思うのは

空と地面の距離

より広く感じられる



ご機嫌である



なんもない


したいかしたくないで言ったらしたくない

できない、の可能性も


全然自信ないってことは
めちゃくちゃ自信あるってこと




小さな嘘吐くなよ
PR
なんかしたい

なんかしたい

なんかしたい


日常は特に変わらないのだけど
テンションが上がっている

昨日、TRPGをやってきて初めて泣いた

舞台でも目に涙を溜めるくらいはあったけど

ボロボロ零れたのは珍しかったから
なんかワクワクした

TRPGだと、基本台詞しかないから
行動も口で表現しなければいけないから(無言、沈黙だと伝わり辛さがある)

どうするだろうか
この人物なら
この状況でどうなるだろうか

「○○にしては珍しく、声に出して泣いてます」と、少し逡巡してから口にした

なんか、追い討ちをかけたのか、もっと泣いた(笑)


というか「泣く」という行為はある種楽な手で、「堪える」ことに美学があるって教わってきたから
泣けるという状態が訪れたとき、少し悩んだ
これを開放するのは、ただの自己陶酔なんじゃないかって


そんなことを考えられる時間もめちゃくちゃにありがたい(愛おしい)

2ヶ月、20本ほどとはいえ、オンライン、オフライン含めTRPGで表現することと向き合えて
考えたこと、試してきたことが一個結実したような気がした


今これをやれているのは
ただただ、偶々の縁

もうどうしようもなく、(こんな状況下だし)別にいいんじゃないかと思っていた演劇との繋がりがまだあった、すっげぇ細いけど

うれしかった


自由が過ぎるんだ、この2ヶ月が
有り余りすぎて、手に余って
他者との関わりからしか動き始めない受け身人間には
自分のからっぽさ加減にがっかりしている

免許もない(この先も欲しくない)
技術があるわけでもない
常に遊ぶような関係の人もいない
なんなら今は職もない
なんもねーなって
なんもなくてもいいって
どうすんだろうねお前って
なにが欲しいんだい

2ヶ月

もう少しごそごそ、探すのか
人と話したいけど、誰と縁があるだろうか

ない縁はもう追いかけない


とかね

ちょっとあれだ俺
言葉に起こすの下手になってる気がする、ここ数年。リハビリするわ


というわけで
昨日灯った熱を
少しだけ言葉に、起こした
人々が動き始めたんだなって6月になって感じる

まだ働く気が起きない

置いてかれてってるというよりは

ようやく置いてこれたの方がもしかしたら近いのかもしれない

もうちょっとだけ望んだ方にフィーチャーできないだろうか

とかとか

とかとかとか


人の目が気になる

むん
ようやく腑に落ちた


なーがかったー

いつまでも大人になれず
よくわからない部分は大人になり
成長してんのかしてないのかも
よくわかんなかった


ほっとした


まだまだ整理が足りないところを

整理すればよかろうか



ご迷惑をおかけしました

誰に対する手紙なのか
心当たりは2、3通
ようやく冷ややかに文をしたためられそうな気がする

流れる縁にあとは、身をまかせう
休業補償も考えてます

って言われて一旦解雇になった職場

3日分くらい入ってたら嬉いなーくらいに思ってたら一月分まるっと入っていた…


えー


ほんと


潰れないで



無理してないですか?


退職金代わりなのかも


えー

でもほんと

お店が続いて欲しいのだけど
夢物語なのか


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R