忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、なんのことはないのですが。
奥多摩行こうと前々から思ってた日がありまして、
でもその2日前から

「あれ?奥多摩行きたいって…思ってないな、うん」

と思い、でも出掛けたい私は

仙台へ(笑)。
2年半ぶりの味楽の牛タンを食べるためだけに。

あってよかった、楽天バス。
あってよかった、駅すぱあと。
お世話になってます。




帰りは常磐線をひたすら上る。


PR
出逢うもの、距離が半端なくて意外と長いメモになりました。

というか、花巻でひとつ忘れてました。

マルカンビル食堂。

↑(日食なつこさんという歌手の方の影響で訪問)。
開店の時点で100人くらい並んでまして(!)、でもわりとスムーズに入れまして。

カレーそばと
名物のソフトクリームが
めっちゃうまかった。
ここは、ぜひ行ってほしい。
また行きたい。
愛されてる場所でした。


(戻る)


盛岡に着いた頃には、
ふらふらで。

知り合いの役者さんに聞いた、キムチ納豆ラーメンを食べて、

開運橋という縁起よさそうな
怪しげな場所をふらふらして、

夜の盛岡城で肝試しして


最後は勘で、よさげな、バルヘ。

ここも美味しかった。
ワインノエビスケ。

どうせまた盛岡に行くだろうし、
その時また立ち寄りたい。



そんなこんなで、

最近、どうにかしたいなーと思ってたものをグダグダ考えつつ、うまいこと、うん、うまいこと。
いい結論の出た、良い旅でした。


肩の力が抜けたのは、
温泉のおかげか、
出逢った人たちのおかげか、
出逢ったおいしいもののおかげか、
出逢った言葉のおかげか


全部ありがとう。

盛岡、寒い。


移動しまくりの1日目。

から、比較的穏やかになると思われたが、そんなことはなかった2日目。



朝から散歩。宮沢賢治巡り。
天気雨。晴れてるけど雨なのか。泣いてるけど晴れてるのか。なんてぼんやりと。

イーハトーブ館が、波長が合うらしく好きでした。


わりと分刻みに
バスから、バスへ。
温泉から、温泉へ。

相変わらずおっちゃんに絡まれたり(旅先でよく話しかけられる。)


「熊に注意。通るときは鳴らしてください」

熊よけの鐘に出会ったり


花巻の一番の思い出は、これでした

人気のない山道で出会った、その衝撃たるや(笑)

たぶんこれで神経使い果たして

そのあとの旅路あんまおぼえてねぇ


ヨカッタヨイキテテ


そんな感じで最後の目的地、盛岡駅へ。



次でおしまい→


気仙沼から花巻へ。


この移動がまた3時間くらい。

東北の旅はそういうもん
らしい
移動時間半端ない。

知らない土地、知らない路線を、繋いでいく


夜も更けた新花巻は、
星がくっきり見えて、
宿までの3分が
くそ怖かった。笑

コンビニ前の、人形には悲鳴をあげそうなくらい、ビビる。
昼に会いたかったぜ。


いいお宿でした。ケンジの宿。
またぜひ。
朝飯の辛味噌が美味でした。


ちなみに宮沢賢治には興味がなくて、
次の日の過ごし方を悩んだ夜でした

温泉…



意外と続く→


石巻から気仙沼。


石巻線から、気仙沼線へ。

陸前豊里を通りすぎると、
ようやくこの旅の初めましての場所へ。

途中、柳津からBRTへ。
バスで約1時間ちょっとの旅。

仙石線が復旧する前のBRTも乗っていたから、
その時のことを少し思い出しながら景色を眺める。


気仙沼は、
静かな町で
正直言えば、なにもなくて

たどり着いた神社の、
下の波止場で、
ポテロングを食べながらボーッとした

日本百景、だそうで

船乗りたかった



あと、意外なところに渡辺謙のゆかり


港町でぼーっと過ごすの好き。



このあと、派手に道に迷って
一時間ほど気仙沼をさ迷うことになるのであった



まだ続く→




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R