忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅記長い(笑)。

1月1日はひたすら食ってました。
食い倒れようかと思いましたが、
本当に倒れそうだったのでやめました。

道頓堀。


何年か前年始に鳥取行った時は人少なかったけど。

これが正月だよね。
人いっぱいだよね。
てか「食い倒れ」って商品名なんだ。
とまぁ一通り楽しみ、

夜行バスに乗り、

途中でインターチェンジに休憩で止まったので、トイレとコンビニ寄って戻ろうとしたら…


バスがない。
(正確には目の前でバスが出発していった)

一瞬にして色々なことを考える。
深夜1時。高速道。一人。
貴重品はある。あ、でもお土産はバスだ。出発時間聞き違えたのか?チケットはあるからこういう時はバス会社に連絡し…て?

めっちゃ頭が動く。
で、考える。

ん?


バス反対側にありました(笑)。
よかった。


今年もよろしくお願い致します!!
(`ー´ゞ-☆

PR
某年1月1日。

何したらいいかよく判らないので、
ひたすら回る。

大阪城!通天閣!新世界!
串カツ!たこ焼き!お好み焼き!
言葉並べただけで大阪っぽい(笑)!

通天閣で見れるビリケンさんのマンガが面白かった…もう一度読みたい…。


というか。当たり前なのですが。
どこ行っても関西弁が聞こえてくるんですよね。
そして、右側通行。

あと、来た時からずっと感じてたのですが。


人の空気が明るい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


道もなんか広いし。
居心地が良い。
いいな。関西住みたい(笑)。



てかさ。どこ行ってもたこ焼きが10個入りやん(驚)!!

→to be continued…

映画のコナンのタイトルっぽく。
たぶん「除夜の鐘(ナイトベル)」とか読ませるんじゃないでしょうか。

はい(笑)。京都から移動しました。
新大阪へ。宿泊先へ。

そして…着いた瞬間、携帯の電池が切れてたら宿泊先の地図見れないじゃんってことに気付く。

わお。


とりあえず片っ端から地図を確認。
そして、ついでに明日どう回るか何を食べるかの指針になりそうなグルメマップを本屋で物色。更に勢いで雨宮処凛さん(今月の公演のアフタートークに来て下さる方)の本も物色。

そんなこんなでなんとか宿泊先へ。
風呂場でタイ人のチャーリーと国際トーク。女の子3人と遊びに来た彼。やるなぁ。

夕食に名物「きつねうどん」を食べ、
あとは目的の「東京以外の場所で除夜の鐘を聞く」だけだー!


…と思ってたのですが、近くに寺がなかったせいか、外にいても聞けなかったっていうね(笑)。オチ。


明けましておめでとうございますー!!
(T^T)


→→to be continued…

某年12月31日。
大阪へ行く前のちょっとした寄り道のつもりだったのですが、考えが甘かった。

ハマった(笑)。

着いた瞬間雪がちらついてて、テンションが上がり。サンクスで地図を買って宛もない旅。

初嵐山。
めっちゃキレイでした。

初嵐電。
日差しが気持ちよすぎて二回寝過ごしました。

初太秦。
は、入り口まで行ってUターン。

初安井金比羅宮。
縁切り、縁結びで有名なアレ(携帯切れてて写真は残せず)が、異様な空気を放ってました。

あと、戻って嵐山。
なぜかコロッケ推しだったので、ひとしきり食べてからどうしてかを売り子のお姉さんに聞いたんですよ。
そしたら、



姉「わかりません(笑)」



えぇーーー!?(゜ロ゜ノ)ノ


→→→to be continued…

芭蕉像とお別れ。

いざ養老の滝へ。


ところで(話は変わりますが)、僕は言葉が好きなのですが。ここで旅中にヒットした言葉達を紹介します。


「大垣市心配ごと相談所」

「最終トイレ」

「お互いに清潔にしましょう(養老の滝トイレより)」

「窓から手を出してお待ちください(たぶん聞き間違い)」


大体デジカメに入ってます。何してんだい。


いやぁ。
養老の滝はしなやかでした。すげぇ寒かったですが、なんか心洗われました。

空も広い!

お土産屋のおばちゃん曰く春は桜が咲いてお勧めだとか。
いいなぁ桜。

大正時代からあるらしい駅も、静かな風情がありました。



ところで、
滝の頂上で一人なのに「流しソーメン」を注文しようとしたことは内緒です(笑)。


またな、岐阜。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R