忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯の写メの音は恥ずかしい。


てな訳で、
2日目・岐阜。

名古屋も岐阜も何も調べずに行ったのですが。


岐阜。

いやぁ岐阜。

最高です。
( ̄―+ ̄)


僕の幼少時代3種の神器がありまして。

「ビートルズ」
「ウルトラマンの怪獣」
「奥の細道」

こいつらはもう、血、
血なのですが。


岐阜・大垣は奥の細道の結びの地なのですね…。

芭蕉像を撮りまくり。

朝10時からテンション高く。

ニコニコ歩いてたら、散歩中のおばあちゃんに微笑みかけられ(笑)。

犬のフンも軽く踏みました。
あっはっは。
(-.-;)



続く。


PR
あと3日位は居たかった…。
東京嫌だ(笑)。
そんな東京っ子です。

クリスマスイブに夜行バスで脱出。久々の遠出。in名古屋・岐阜


名古屋の地下鉄は600円乗り放題カード(土日)がありまして、とにかく東へ西へ奔走してました。クリスマスなのでどこもかしこもカップルカップル(笑)。
名古屋はあまり東京と変わらず。都会。な感じ。

しかして飯がうまい。

「あつた蓬莱軒」のひつまぶしは高いですがお勧めです。

あときしめん。
味噌カツ。
とりめし。
ういろう。
天むす。

飯の宝庫です。

でも1日でいいや。
ってな訳で、26日は朝から岐阜へ。

そこで俺を待ち受けていたのは…!






続く(笑)。
可愛げのない写真を貼っつけておきます。

東京ではない処に居る國枝です。


たまには野宿ではなくちゃんとホテルに入ってみました(笑)。

昼間に店先で酔っ払ってたおっちゃんに絡まれて、奢ってもらったビールがまだ少し回ってます。

その店のオーナーが間寛平さんの師匠さんだそうで。とても貫禄のある方でした。味噌カツもうまかったです。

いやぁ不思議な出会いもあるものだ。
旅のDAIGOMI☆


おっちゃんには、散々クリスマスに一人で旅してることをつっこまれました。

くそぉ。

「また来なよ」と言われたのでまた来よう。


さて。夜の散歩に行って来まーす。


「行き当たりばっ旅」第2段。


千葉から帰宅しました。
…って言うと、なんか普通な感じがするのですが。

色々と、大変だったんだからぁっ!ばかー(笑)!!


いや、ほんと。
千葉は深い。
てか広い。
ピーナッツだけじゃない。
MAXコーヒーだけじゃない(すいません)。

今回は銚子(真東)に行こうとして、安房鴨川(真南)に着いちゃったとこから始まりました(笑)。

第一目的の「海」を目指し、鴨川シーワールド…の売店を通り越して海岸へ。
そこには全てを包み込んでくれそうな、海が!!

海岸でアジカンの「海岸通り」を熱唱。

カップルと犬の散歩してる人がやたら多い!


その後、鴨川から館山へ徒歩7時間の旅。

セブンイレブンとダイハツがやたら多い!


途中日が暮れ、足元すら見えない状況に。

暗闇の中「恐怖」の概念について達観しました。

ほんと、あの「きけん」とだけ書いてあった看板は……何だったんだ(笑)!


2日目→→→

そして野宿。

知ってますか?寝れる場所があるってのは…幸せなんだぜい(笑)。
知ってますよね。

…以上!
あと眠くて、もう、だめだ…。

千葉って南総里見八犬伝とか證誠寺とか色々リンクするものがあって楽しかったです。

あと。木更津って、思ったより何もない(苦笑)!
にゃー!!



また行き詰まったら、旅しよう。
2日目早朝4:30
出発。


が、もう足腰が動かず(笑)。

外はこれでもかって位暴風雨。

春日部まで、

なんとか春日部まで、

嗚呼ちょっとタイムリーな地名かも、

うわー足が水に埋まる。

なんて思いながら、
ヘロヘロフラフラしながら、

最終的に世田谷区の自宅から出発してちょうど24時間後。


東武動物公園着。

しかも閉園というオチ(笑)。

向かうにつれて日が差し込み始め、追い風が吹き、青空が迎えてくれました。

何かを得たようなすっきりした気分と、まったく動かない足腰(笑)。
今お爺さんの役作りしたら、かなりレベル高いと思います。


ちなみに旅立つ前にパソコンで遺書を書いといたのですが(一応行方不明なので)、
結局恥ずかしい内容のそれを消したくて、頑張って帰って来てしまいました。

生きてる!

へんな旅だったな…
ただいま。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R