忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡駅に戻り、海までのおおよその徒歩時間を計算する。

一時間位。


ローカルなところに行くと、
誰もツッコまないのだろうかという看板をちらほら見つける

目にする絶対数が少ないのだろう

好きだな(笑)



その内、目的の海へ。
ぼんやりと考え事。

折角だからと海辺のお店でご飯。
折角だからとサングリアを飲む。
BGMがサイモン&ガーファンクル。いいね。


ほろ酔いで行きとは違う道で戻ってると…


あれ?

これ?

登呂遺跡…!!!



昔教科書で見た場所にこんなところで出くわすとはと、ほろ酔いのおっさんのテンションはだだ上がる。

きゃっきゃっしながら、
昔の住居の中に入ったり出たりして、

その後は…

たしか、ローカルな電車乗って新清水駅まで行って、そっから清水駅まで歩いて、おうち帰って寝た。

たのしかったな
課題やってねぇけど。


PR
某6月頃

課題の執筆がどん詰まっており、明日1日家に居ても、書くのかなぐだぐだしそう。


そうだ…


静岡行こう…



という感じに終電ちょっと前の電車で3時間ほど、東海道線に揺られながら、なにやってんだろーなぁって込み合った車内で思いながら。
初・静岡駅へ。


ネカフェで泊まり、とりあえず街をふらつく。


先ずは…神社発見!
あとついでにカメックスも発見!!!(この頃はまだポケモンゴーやってた)

すごい長い階段を登り、社があると思いきや


「猪出ます。気をつけてください。」の看板。



え。

その後、びびりながら、どんどん登っていく。

あれ。

これ。

神社?

山?

わぁ、いい景色。

途中でハイキングコースに入り込んでいたことに気づく。


おじいちゃんやおばあちゃんに囲まれながら、ベンチに腰掛け、思う。


太平洋、見よう



(続く)


浪江駅から竜田駅へ。

しんと静かなバスの車内。

あれの量を計測し続けるメーター。
注意書。
「車内での撮影はマナーとモラルを守りましょう」
止まった時計。
ひび割れた道路。
デザインの変わってない自動販売機。

人がいない町。


こんな携帯メモを残してた↓


生活があった
生活だけが、なくなった

まるでミニチュア
人生ゲームのボード
町が、ない
町が、消えている

日本国民としては当事者
一個人としては部外者
(了)


もう少し町を歩いてみたいと思い、電車に乗るのを躊躇したけど
17時からバイトだったし
しかも、その電車の次の電車が故障だか火災だかで止まったので、

相変わらず強い旅運。

海を眺めながら帰る。
車内が寒い。
コーヒーのカップに、イバライガーという謎のご当地ヒーローが載ってて、テンションが上がる。


生活、か。


地元近くで、お茶漬けを食べて、帰った。


今年は3月までひたすらバイトして、

なんか違うなぁって思い(お金は貯まるけど)

5月に行った常磐線の旅。
友人が常磐線復旧しないのかどうかということをずーっとFacebookで上げてて、あと去年映画で見た影響で原発地域も気になって

1日半を使い、
唐突に高速バスで仙台へ

まずは恋い焦がれてた「味楽」さんの牛タン食べて、あと青葉城まで行って、一昨年には無かった新しい地下鉄乗ってみたり、その最終駅から仙台駅まで歩いて戻ってみたり(ポケモンゴーしながら)

いつもの(笑)ネットカフェ泊まって
ああそうそう、ネットカフェがいつの間にか名前変わってて、まぁでも会員証は変わらず使えて良かったり
(ネカフェの会員証がどんどん増えていく)


そして次の日、始発で常磐線をひたすら上る。
みどりの窓口ですら、困惑される、仙台→上野の常磐線の旅。


平日だったから学生さんに取り囲まれながら、
おっさん一匹、代行バスの区間へ。


(続く)


なんやかんや、今年3回目の仙台。

早朝に着いても

夕刻に着いても

なんだかいつも雨模様な気がする。

なんなら、春は、雪がちらついていたような。

たまには、晴れた仙台が見たい。
と、思うお蕎麦屋さん開店待ちの刻。


でも、宮城県好きだ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R