忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返すと、
この県への旅以上に頭にきた旅は無いなぁ

今のところ

更に上があってもやだなぁ(苦笑)


関東圏なので、電車を駆使して目的地のとある滝へ
それなりに人も居て
外人さんも居て
岩手、秋田で免疫のついた「熊注意」の看板も、注意書の「一人で行動しないこと」(基本一人旅~!!っていうツッコミも含めの)も
もう手慣れたものです

もう、危ないところには、絶対近づかねぇ

そう、決めました

ああ、ここの茶店の接客も……



滝を見終えて
ある有名な温泉街へ

一人で終電のケーブルカーなんか乗っちゃったりして(係員の人も乗らないので、ほんとに一人。笑)
「ときめきデッキ」という明らかにカップルが行くような展望台でも、景色の良さにはしゃぎ。


あとは温泉
てところで、
無意味に酷い接客を受け、心ズタズタにされまして、有名な温泉施設なのですが、もう温泉入っても20分位怒り収まらず

ああもう!
2度と行かないぞ、○馬県の伊○保温泉!!


その土地に初めましてな人もいるわけで
人、人、大事です…
ここ、ほんと、ワースト



※珍しく怒りの投稿でした


PR
田沢湖のボート乗り場には
イカれたピカチュ○と
イカれたくまの○ーさんが

ああ、ローカル


田沢湖を後にし、あとは盛岡に向かうだけ。なので途中にある雫石駅と小岩井駅にも寄ってみることに。


雫石→田んぼ!ちっちゃな池!あと携帯の液晶割った!

小岩井→美容室と焼き鳥屋だけ駅前にある!農場は盛岡駅からしかバス無い!


なにもなかったけど
それを知ることが楽しい、旅でした



せんきゅー秋田!
ノーサンキューくま!


田沢湖サイクリング、スタート。

ロッカーに荷物を入れ、身軽に。

(このロッカーの荷物を再び取りに来れるのだろうか…)

小雨も降ってきた

(眼鏡が濡れる…)

借りた自転車はママチャリ

(わ。自転車乗るの、久しぶり。くまこわい。)


当時の心境は主にこんな感じ(笑)。

走り始めてみると、車2台分の道幅、前からも後ろからも来る車、うっそうとした草花、人気のない山道

「途中に心臓やぶりの坂があるんで、間違えてそこ行かないように」
ってレンタサイクルのおばちゃんに言われたのに、うっかりそこに入りかけて、ちょっと心臓やぶれる。

「あ、サイクリングロードここか」
と入った道は、自転車1台分の道幅。山道。いつ熊が出てきてもおかしくない。

こわいこわいこわいこわい(マジで怖かった)



無事抜けて、人にいっぱい会えた時の安心感


すっかり疲弊して
ぼんやり地図を眺めてたら
後ろから「さぁ行きましょうか!」と声をかけられる。

振り返ると笑顔の初老のおじさんが。

サイクリング仲間でした(笑)

連れの奥さん曰くだいぶのんびりペースで走ってたらしく、
お別れした後も2分位で追い付きそうになる(笑)



でも。


あー

めっちゃビビって

めっちゃ焦ってたんだな俺

って



そっから、ゆっくりと御夫婦に追いつかないように

自然を眺めながら

動画を撮りながら(笑)


のんびりと

のんびりと、いこう



続く→


海と人との戦いを垣間見た五能線。

止まることなく、無事能代へ。

安西先生…!!
(正確には神奈川)


なんもないよ、って聞いてたけど、一時間位散策したけど、
ほんとに川しかなかった

(略)

次の日はいざ田沢湖
時間の関係上、短距離だけど、初めて新幹線の切符を買っちゃって、結構どきどき。
なんだろうこの大人の買い物みたいな

(略)

サイクリングです。

熊が怖いです。

安西先生。



続く→


(プロローグ調に)
2017年7月

思い返せば、この旅が

「乗り鉄」の素養を引きずり出し

日本海側を走る電車を制覇しよう!!
って思わせてしまった始まりだたなぁ…


五能線。

ハロー五能線。

パンダ号という謎の12時間バスに揺られ、中学生ぶりの青森へ。途中で運転手さんに降りる場所変えていいですか?って我儘言って(苦笑)、弘前に初めまして。

時間あったから弘南鉄道も、初めまして。
往復しただけ。
乗り鉄の片鱗。笑


風ですぐ止まる、とか
青池を見るのを直前までどっちにしようか悩んだり(結局やめた)
ちっちゃな不安も露知らず
走るよ五能線

2回くらいハイキングなお爺ちゃん、お婆ちゃんに取り囲まれたけど
それでもマイペースに
絶景ポイントで運転手さんが速度落としてくれるような
ローカル、五能線。


大間のマグロ、食べてみた
美味しかった



…ああ

生魚克服の旅も、この時から始まったのか

全ての、はじまり、

五能線(どどん!)



続く→




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R