忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッキバキである

メンタル

背負わなくていいものを、背負ったり
自分の器を見誤ったり

失敗するのはいいことなのよ

でもそこだけ、気を付けようぜ


きっとすげーバランス難しいけど
PR
なんだかんだで大丈夫そう
という評価をよくいただく

わかる
自分でもなんとなくそう

定期的に「しまったなー、あの時死んどけば良かったなー」という感覚が訪れるけど
まぁ自死することはないだろうなとたかをくくっている

むしろ誰かを心配している
だいじょうぶー?って聞きたくなる


それとは別で思うのが
大丈夫そうって思われてるってことは死ぬときは誰にも気付かれないってことなのかもなって

それは寂しいなって思う

蝉が鳴いている

あんな風にアピールできる人間であれば悩まずに済んだのだろうか
どうやって生きていくのだろうね



ほら

生きること考えてら
でなければ、ならない

有意義で、成果が出て、意味のある日々を

という

強迫観念


そっから脱したい



最近はオフィスで働いてまして
パソコンの前に座り続ける仕事って人生で2ヶ月しかしたことなかったなと気づく
とにかくみんな、平日5日間も長ズボン履き続けてることに敬意を表す

誰も見ることなどなかろーに


そっと髭と、そっとサンダルと、そっとTシャツをこっそり取り入れながら
いつか気付かれて怒られたりする日がくるだろうかフフ

どーでもいい


暑い




たまに餃子を食べに行くだけの仲の子が
「我々のような自分のペースをもってる人間はこのコロナ禍においては強いかもね!」って言っててそいつぁ一理あるねお嬢さん


関わってた公演が延期になったり


まったくもう時の流れは自由だな
働いてたんだ
ここで働いてたんだ
え、ほんとに?
記憶が
あたまがぼんやりして
こころがざわざわする
おもしろっ
かなしっ

3ヶ月食べてないと
賄いで食い飽きたと思ってたパエリアが
恋しくなるのか(笑)


10年働いてて、不本意で解雇になったこの場所に訪れて

これも、この感情も引き出しに




心配してくれる人と

心配して欲しい人
歩いてればそのうちたどり着くだろう

という感覚がたのしい

果報は寝て待てとか
人事を尽くして天命を待つとか

待つことができなくて
いつも困る
きっと後者をしっかりできる人がこの先を生き抜き、正しいのだろうなと思うのだが

こまったなぁ(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R