忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年、歩いたっけなぁって思い返すと


3月 女川→石巻
11月 立川→西国分寺

と、3時間以上はこれくらいで歩き旅してないなって思いまして。

【12月31日20:58】
…出発(笑)
ひたすら地図で言うところの左斜め上を目指す。

【22:15 農大前】
最初の1時間で一瞬飽きる(笑)
しかしこの歩き旅は滝行のような位置付けなので、心のスタミナを量りつつ、自分と向き合う時間。
初めましての、野川

【23:32 柴崎付近のファミリーマート】
思いの外早く調布市に着きテンションが上がる

【0:00】
深大寺南町の3丁目という謎な場所で新年を迎える
明けましておめでとうございます。

【0:50 牟礼さくら児童遊園】
三鷹市に突入し、三鷹市と調布市の位置関係がピンと来ず、困惑しながら歩く。混乱期。

【1:20 吉祥寺駅】
ホッとする。笑
その後少し遅めの夕御飯。年越しスパゲティ。

【3:17 保谷駅南口】
いよいよ西武池袋線!つぎは東武東上線だ!

【5:00 保谷駅北口】
埼玉県新座市に突入し、その後道を間違えた模様です
※基本的に標識のみで、地図は見ないルール

駅を見つけて認識したあと、心が折れかけました。深夜5時ですよ。笑
 
【5:50 新座市道場】
意地です。笑

【6:48 川越街道】
墓地に迷い混んだりもしましたが、なんとかかんとか、目的地「川越」の文字が見えるところまで。
日の出がキレイでした。
まぶしい。

【7:10】
川越まで12km、とのこと。
足は寒さにやられてほぼ動けない状態。何時間かかるだろうか。

【10:30】
川越市突入
まだ、まだ、先の模様、、

【13:03】
川越駅!!!

計16時間。結構かかりました。
そのあとは、老夫婦と一緒に日向ぼっこしたり(笑)、折角だからと氷川神社へ。縁結びの神様。

すごい行列でしたが、並んでみました。半分記憶がふわふわしてますが(←寝てない)
前の親子と、後ろのカップルの会話が微笑ましかった記憶はあります。

参拝。

そして、久々の屋台の焼きそば。そして甘酒。

パワースポットって相性があるらしいのですが、氷川神社、なんか好きでした。
また行こう。


今年も何卒、よろしくお願いいたします!!!!!


2016.1.1 國枝大介


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R