忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教えるという立場は本当に向いてないなと、いつもそういう場面が回ってくる度に思う。


ああやったら進めるかなとか、こうやったら楽しいかなっていうことにひたすら神経をすり減らしても、

「わたし、別にやりたくないのに」

みたいなことを言われてしまうと、もう落胆を隠しきれない。

や、その人の人生だから!とは思うのだけど、

社員として入ってきても、責任をいつまでも負いたくないっていう人はたくさんいて、
ただ愚痴のみにその時間を費やしてるのが本当に勿体ないなって思う。
や、わからない。
余計なお世話なのかもしれない。


人が成長してくのを見たり、楽しんでるのを見るのはこの上なく幸せなのだけど、
本人にその気がないのなら、余計なお世話だよなぁ。


そして、今まで出会ったたくさんの大人の方々の「某か」を、スルーして、傷つけてきたのかもなと思いを馳せる。

遅くなりましたが、
ありがとうございます。
少しずつ、育ってますよ。

たぶん(苦笑)



有難う御座います(深謝)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R