忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのつてで、ひたすら同じ筋のエチュード(即興演劇)を演るというワークショップに行ってきました。

慣れてない団体なのか、かなり進行がグダグダな感じではありましたが(笑)。
まぁ芝居には関係無いので、ひたすら与えられた課題に試行錯誤しておりました。


んで。
「ルールの理解」というものの重要性をとても感じました。

遊びでもなんでも「やり方」を見つけると楽しいもので、ルールが解れば応用もできるし、どんどん楽しみが増えていく。

というプラスの連鎖も起きやすい訳です。


しかし解らない時はね…やりとりがもうこんな感じですよね→


太郎「ジョージ、どんどん出すんだ!出しまくるんだ!出来るよ!」

ジョージ「OH…タローサン、ワ…カリマシタ。ツギモトビマス。」

太郎「いや跳ぶのはルール違反なんですよ」


悲しい連鎖(笑)!


すげー説明上手と、すげー見識者なら良いですがね。
まぁそこを目指すことも大事ですが。

理解大事ですな。
共に。遊びを楽しむなら。


いやぁ………大変でしたが非常に勉強になる1日でした。


GW波乱の幕開けだぜ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R