忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうブログの更新100回目です。

このブログ、アクセス数とか解らないし、コメントもあまりもらわないので、誰も見てないんじゃないかなぁって思ってたんですけど。

案外いろんな人から「見てるよ」と言われるので「あ、そうなんだ」と思いつつ、静かに喜んでいます(笑)。

有り難うございます。

今後も人生散歩を続けながら、日々ノートに記して行きたいなと思います。こうした文としての出会いでも、少しでも楽しんでいただけるように。

100回記念けじめコメントでした(笑)。


で、まぁ。
けじめ。
色々なことにけじめをつけなきゃなと、昨日旅から帰って来て思いました。
自分のこと、
他人とのこと、
先のこと。

特に他人とのことは、相手のけじめを待っている場合ではないのだろうなと。せっかちなんですかね(笑)。モヤッとした状態があまり好きじゃないのかもしれません。


何かで「思ってても言わないのなら、思ってないのと同じ」という台詞を読んだことがありましたが、そうだなぁと思いつつ、まぁそれでも行動や態度で示せば、伝わってくるものはあると思うのですよ。

敏感ビビりなのか不感症なのか。判りませんが。

自分の人生のいろんなもの。言われてないけど、感じたままに、けじめをつけに行こうかと。
思ってます。

「けじめ」とはきっと、自分のパワーを一方向に向けて強く発するために、別の所の道を塞ぐことなのかもしれません。


言葉ではいくらでも言えるのです。後回しにしたものはやらない確率の方が高いのです。たぶん本当は本気でやりたい訳ではないのかもしれません。やりたくてもできないと言うならば、やれるための何かを始め、やれる状態にしないなら本気ではないのです。

「で、いいや」で済ませるのもいいですが、でも本気のエネルギーはとんでもないもので、それを大事にしたいのです。

言葉ではいくらでも言えますね(苦笑)。

でも自分の中に無いものは、言えない。
きっと。
だからそれを信じるのです。少しずつ行動するのです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R