忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、小言、を避けている

啓蒙的なこととかすげー好きだったのですが、最近急にイヤになって。


おこがましいなって

例えば「明るくいこうぜ!」みたいなのを延々と勧めてる人を見ると、「え?暗いのダメ?」みたいな。
反対側を否定されてるような、道を狭めてるようなそんな気になってしまって。


先日、とある劇作家さんが、

脚本を書くという行為はとても図々しい行為だと思ってください

って言ってたのが影響してるのかもしれない。


その時、すべてに対しそう感じたから。

公演を打つことも、
役者をやることも、

図々しいなって。



思いやりとか、優しさとか、なのかもしれないけど、もしかしたら支配なのかもしれない。そう思って怖くなったり。




そう考えてから、ちょっと楽になった気がしてます。



ふふ。笑




あと、しんどいことってのはいつまでも避けてられない。本当に進みたいなら。
「できない」を認識してるだけならいいけど、「できない自分」を押し付けるようになったら、それはしんどいから逃げてるだけなのかもしれない。

俺こんなにダメなやつだからさー→(だからそのままで居させてよ。あなたが変わってよ。)

って。



あとあと(笑)

「最近の若いもんは」っていう古来から延々と言われるあれ。
結局自分が成長した分、そう思ってしまうみたいな話を先日某社会人さんとしましたが。

失敗だらけの人生を送ってきた身としては、早めに気づいてくれたら、みたいな親心な部分もあり、


でもウザいだろうな(苦笑)。




個人的にはどんどん生産的に、というかアイデアやおもしろいが広がってく状態が好きだからどうしても望んでしまうけど。



ずっとしんどいを避けたい人もいるよなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R