忍者ブログ
旅人気取りの散歩ブログ。
[415] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE TRICKTOPS×八角家=TRI8公演『宇宙の旅、セミが鳴いて』

無事終演致しました。
ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました!!

楽しい現場でした。
役者さんもスタッフさんも最後まで攻めの姿勢で。合言葉は「攻めるねぇ」(笑)。

音響の泉さん、照明の黒太さん、そして天才演出家の八角さん。頼もしかったです。

特に八角さんには、数々の演出が手を焼く、面倒役者國枝大介を(苦笑)うまく乗せていただき、ほんとに感謝の限りです。
ありがとうございました!!!


宇宙の話でした。
しかし宇宙っぽさはなく、ただ空間だけがどこか遠い場所にある。

エリートと呼ばれる普通の人間達。

そんな人達のトップ、船長役でした。
稽古場ではよく「店長」と言い間違えられましたが(笑)。


役柄上気を張ってたからか、劇場入り中に肩凝りが悪化しました。

同期と元カノに髪型を激しく、禿しく笑われました。

稽古場後半で音痴な設定になり、マジで音程が解らなくなりました。

語尾は「ね」。

ゆるい、小市民な人でした。一番普通で無力な人でした。

ピンクと赤が案外好き。

アドリブ台詞の「円の陣」が流行った時は嬉しかった(笑)。

あなたを演れて本当に楽しかったです。
愛してます船長。
ありがとうございました!



稽古場で言った「不気味な骸骨みたいでしょう」が個人的にヒットだった横井役ツムジ。

日に日に鋭さが増して、いつもどんな演技を出してくるか楽しみだった谷口役のアキ。

最初のミーティング中にお互い適当なこと喋るのがとても楽しかった、頼れるアドリブ王、宝役のりんさん。

最後のシーンでいつも殴られるんじゃないかとマジで怖かった(笑)、セミガヤさん。違う、宮本役のガヤさん。

稽古を重ねる度に、この人がやるアホな役はやっぱ好きだなぁと思った(笑)大泉役の本ちゃん。

「寝よ」と「どけ」がお気に入りでした。決める時は決める、梨恵役の玉ちゃん。

不思議な空気を醸し出し、不思議なトーンを繰り出す、雪恵役の夕さん。

マリモみたいのが付いた謎のペンを使い始めた時は、本当にどうしようと思った(笑)紀恵役の鳥原。

実は意外に甘えん坊な、陰の実力者、義信役のタカフミ。

みんな本当に本当にありがとうございました!!!



なんだろ。ほんとうまいことは言えないけど。

「生きてて良かったよね」(笑)


あと稽古期間中に思いましたが、今回のキャラクター&八角さんの塩ビ人形をマジで造りたい(笑)。


ほんと乱文で申し訳ありませんが、語り尽くせない程楽しかったです。


最後に。
実は言葉を交わすことは少なくて、でも一番一緒に闘ってた。

相方、片桐役のみィちゃんに、愛を込めて。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/22 そらいぬ]
[07/21 本多麻里子]
[01/27 くに]
[01/26 本多]
[11/02 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
daisuke
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R